私が買ったゲーム達

ブリキの騎士

ブリキの騎士】ロボット“アッツ”が主人公のアクションRPG。アッツの育成要素もありながら、比較的短時間でストーリー・システムを楽しむことが出来る。

Firewatch

FIREWATCH】サスペンス要素があるアドベンチャーゲーム。考察要素たっぷりで1つの映画を見ている感覚になる。

レベンチャー

レベンチャー】ドット絵の王道RPGに100個エンディングを追加しましたというギャグ要素満載のゲーム。

ヘッドライナー:ノヴィニュース

ヘッドライナー:ノヴィニュース】自分の選択によって街が変わる政治的アドベンチャーゲーム。ネタバレなしの1発目が面白い。

マレニア国の冒険酒場 ~パティアと腹ペコの神~

マレニア国の冒険酒場 ~パティアと腹ペコの神~】王道RPGにシミュレーション要素・経営要素を足した昔ながらゲーム。単調な作業をやり込んでしまった。

メゾン・ド・魔王

メゾン・ド・魔王】アパートの経営者になって住人を探し、ついでに住人にアパートも守ってもらおう‥というタワーディフェンスゲーム。

They Are Billions)

They Are Billions】信じられないほどのゾンビが攻めてくる拠点を守り抜くストラテジーゲーム。難易度高め。

Trüberbrook (トルバーブルック)

トルバーブルック】とにかくグラフィックにこだわったアドベンチャーゲーム。

ジェット・セット・ナイツ

ジェット・セット・ナイツ】短時間で遊べるタワーディフェンスゲーム。協力プレイ・オフライン対戦も出来る。

スピリットフェアラー

スピリットフェアラー】死をテーマにした感動アドベンチャーゲーム。久々に感動した良作。

【ゴーストパレード】

ゴーストパレード】お気に入りのゴーストをサポートにして進むアクションゲーム。一応最後までプレイしたが…

天穂のサクナヒメ

天穂のサクナヒメ】本格的な稲作が体験できるアクションゲーム。私は途中で辞めてしまった。いつかもう一度プレイしたい。

ドカポンUP! 夢幻のルーレット

ドカポンUP! 夢幻のルーレット】私はドカポンファンなのでプレイしたが、正直いまいちでした‥

超獣ギガ大戦

超獣ギガ大戦】にゃんこ大戦争と同じようなゲーム。割と単調。

ぱちぱちOn a Roll

ぱちぱちOn a Roll】くそゲーとして有名になってます⁈

RED CORONY

RED CORONY】なんか続編出てます⁈ホラー要素を演出してるが、グラフィック・操作性からギャグ感しか感じませんでしたが‥

泥棒シミュレーター

泥棒シミュレーター】住人の目を盗んで侵入して金目の物盗んでと泥棒気分を楽しめるゲーム。思わぬ角度のこだわり感を感じた。

コーヒートーク

コーヒートーク】喫茶店での何気ない会話を楽しむことが出来るアドベンチャーゲーム。

ゴロゴア

ゴロゴア】動くジクソーパズル。発想が斬新すぎて、とにかく夢中になった。

マンイーター

マンイーター】サメになって海を自由に行き来する。人間を襲うときは割りと爽快感がある。

大盛グルメ食堂

大盛グルメ食堂】カイロソフト系のシミュレーションゲーム。最後までプレイしたが、やっぱり単調なんですよ。

ムーンライター

ムーンライター 】主人公の店主がアイテムを仕入れるため、ダンジョンの奥地に進む。

脱出ゲーム からくりホテル

脱出ゲーム】暇つぶしにプレイした。

The Last Campfire

The Last Campfire】独特な世界観とかわいいキャラクター、美しいBGMでプレイヤーを魅了する謎解きアクションゲーム。

ゴルフ・ゼロ

ゴルフ・ゼロ】ゴルフゲーが死にゲーに。中毒性は割りとあった。

ToTheMoon

ToTheMoon】ストーリー性抜群のアドベンチャーゲーム。どんでん返しの展開にラストは感動のオチと心温まるゲームでした。

MOTO Rush GT
MOTO RushGT

MOTO RushGT】バイクレースゲーム。ミッションクリアしたいという沼にはまり何度もやり直した記憶がある。

King of Seas

King of Seas】船系のゲームがやりたくなり衝動買いしたゲーム。戦い方にクセがあり、ん~となってたような‥

激突カードファイターズ

激突カードファイターズ】昔ながらのカードゲーム。正直レア度が高いカードが強いです。戦略性を感じない。

きみのまちポルティア

きみのまちポルティア】王道シミュレーションゲーム。マジでハマった。

デッドリーデイズ

デッドリーデイズ】ローグライクゲーム。ギリギリまで戦って強くしたい‥と思って何回死んだことか…

ループヒーロー

ループヒーロー】デッキ構築型ローグライクゲーム。やり込めば時間が溶けます。

デジモンワールド Next Order

デジモンワールド Next Order】PS1のデジモンワールドのファンです。こちらも良作でした。

ヴァルシリア アーク

ヴァルシリア アーク】学校経営ゲーム。生徒を入学させクエストに出てレベルを上げて卒業させていくといった感じで流れは面白いが、クエストが単調。

メイドインアビス

メイドインアビス】原作を知らずにプレイ。システムが鬼畜過ぎてやり込めず序盤で断念。

テリーのワンダーランド

テリーのワンダーランド】小学生の頃やったなーという思い出補正でプレイ。結局ダークドレアムまで作れんかった。

クッキングシミュレーター

クッキングシミュレーター】ガチで料理にこだわったゲーム。操作性が細かすぎてイライラし序盤で断念。

ロックマンX

ロックマンX】ロックマンXシリーズが楽しめるリメイク版。ロックマンXだけやりたかった。

サバクのネズミ団・改

サバクのネズミ団・改】船の中に色んな部屋を作って冒険するシミュレーション系アドベンチャー。プレイが途切れると全てがわからなくなり絶望。

ヴァンパイアサバイバーズ

ヴァンパイアサバイバーズ】敵の軍団からただ生き残るだけのシンプルゲーム。だけど‥中毒性あり。某○○サバイバーみたいなゲーム。

サマーインマーラ

サマーインマーラ】ひたすらお使いを頼まれる。見た目に反してクソみたいなキャラが多く登場する。

カワイイですです

カワイイデスです】指がちぎれるくらい連打ゲーです。キャラがカワイイですです。

エンコーディア

エンコーディア】謎解きゲー。サイバーパンクな世界観のグラフィックが好きで買ったが、謎はむずかった。

RAGE2

レイジ2】サイバーパンクな世界観の短めオープンワールドゲーム。登場人物全員ラリってる。

海賊無双4

海賊無双4】しろひげが化け物級に強い‼爽快感マックス過ぎて…戦い方がワンパターン。。でも気持ち良い。

モンスターファーム2

モンスターファーム2 switch版】リメイク版のモンスターファーム2。相変わらずエンディングまではたどり着けない。

BIOHAZARD 6

バイオハザード6】ホラー要素をなくし、アクション要素満載になった。2人協力プレイができるのが良かった。

Far Cry® 6

ファークライ6】オープンワールドFPSゲーム。人撃つのが好きな方はおススメ。PS4版は読み込みがクソ長いので注意‼

How to Survive: ゾンビアイランド2_

ゾンビアイランド2】ミッション形式でストーリー進める。クラフト要素あり。2人協力プレイありでカップルでプレイするには良いかも。

BIOHAZARD RE:4

バイオハザードRE:4】バイオハザードのリメイク版だが‥ホラー要素が少なくなったような…私が大人になったから?!

KNACK ふたりの英雄と古代兵団

ナック】2人協力で進めるアクションゲームの王道的な感じ。2人協力プレイが好きなんです。

ドラゴンクエストビルダーズ2

ドラゴンクエストビルダーズ2】ドラクエのサンドボックスゲー。アイテムがカワイイし豊富。デザインに凝るならこのゲームだが…2人協力プレイはできない。

ARK: Survival Evolved

ARK】拠点を作る最初が面白い。サバイバルゲー。恐竜をペットにもできるしやりこみ要素満載。しかも2人協力プレイができる…が‥字が小さくなって基本読めない。だが神ゲー!

Diablo III: Reaper of Souls

ディアブロ3】2人協力プレイができる見下ろし型アクションゲーム。後半はアクション要素が単調になりがちで、コレクト要素にやりこめるかどうか…

It takes Two

イットテイクストゥ】二人協力プレイで遊べるアドベンチャーゲーム。とにかくかわいいのでカップルでプレイすると楽しめる。

Moon

ムーン】リメイク版。勇者は正しくない。RPG的要素を覆すといわれたゲーム。勇者にやられたモンスターのラヴを集めるゲーム。

Horizon Forbidden West

ホライゾン:フォービドゥンウエスト】オープンワールドゲームで機械獣を倒すアクションゲーム。アクション要素が難しく意外と苦戦した。

ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界

ワンダーランズ】大人気ボーダーランズの魔法版といった感じのゲーム。ハクスラゲームで2人協力プレイができる。

ホグワーツ・レガシー

ホグワーツ・レガシー】ハリーポッターは出てこないが、ハリーポッターの世界観のゲーム。ハリーポッターファンならぜひ!←私はファンではない。

RAILGRADE

RAILGRADE】ミッションクリア型の鉄道シミュレーションゲーム。グラフィックがすごく乗車モードは楽しめるが‥‥シミュレーションというか謎解きゲーム。

進撃の巨人2

【進撃の巨人2 Final Battle】プレイ時間約60時間弱とかなりやりこんだゲーム。壁外奪還モードを主にやり込み、最高難易度エデンの途中で辞めた。