≪泥棒シミュレーター ”THIEF SIMULATOR”≫各住人の攻略情報 201~208

この記事は201~208までの各住人の行動パターンを書き攻略するページです。

ネタバレを含み且つ個人的な攻略パターンを書いていますのでご注意下さい。

内容

201‐リード家

“201”家の外観
住人AAM8:00~PM16:00とPM18:00~PM22:00に外出中
住人BAM6:00~AM8:00とPM19:00~PM23:00に外出中
住人の行動パターン

住人2人が外出している午後7時~午後22時までが狙い目です。

庭に監視カメラが2台あるので、それを避けるように侵入します。玄関、もしくは窓から侵入可能です。

22時までには必ずずらかりましょう。

202‐バトラーズ家

“202”家の外観

ここの住人は全く外出しません。それを踏まえて狙い目は午後21時~翌4時までです。

泥棒ルートがややこしいので順番に説明します。

STEP
まず裏の壁を車を使って登る

この家にまず侵入するためには裏の壁を登って侵入します。

ツタが高いところにある位置に車をつける

画像のように車を壁につけ、その上に乗りツタを登って侵入します。

STEP
午後10時になると住人Cが家の脇に移動する

次に監視カメラがあるのでマークします。近くに3台ありますが、左側の2台は絶対にマークします。

この2つはマークしていると侵入しやすくなる。

マークしたらプール側に居る住人にバレないよう、さらにカメラの視覚に入らないようしゃがみ行動で2階へと続く階段を上り、2階のドアから侵入します。

STEP
侵入出来たらカメラと窓の制御を解除する

一通り物色する前後で、監視カメラと窓の制御盤があるので、それを解除します。

STEP
1階の浴室の窓から逃亡

最後は1階の浴室の窓から逃亡。この時住人Bの動きに注意してください。窓から降りたら後はひたすら門の方にダッシュし突き当りの壁にあるツタを登って逃亡成功です。

午前4時になると住人が異変に気付いて警察を呼びます。また物色中も基本しゃがみ行動が良いです。

大きいものを盗むときはさらに大変で門を開ける必要があります。限られた時間内でここまでするのは難易度が高いです。

細かい住人の行動は下記に書いておきます。

時間軸住人A住人B住人C
0時~4時プール車庫の前家の脇
4時~6時家の裏家の脇
6時~21時家の裏家の前
21時プール家の前
22時~24時プール車庫の前家の脇
住人の詳細行動パターン

204‐パターソン家

“204”家の外観
住人AAM11:00~PM17:00まで外出中
住人BPM12:00~PM16:00まで外出中
住人の行動パターン

住人2人が外出している午後12時~午後4時が狙い目です。

玄関前に動かない監視カメラがあるので窓から侵入しましょう。

ここは割りと簡単です。

205‐トレス家

“205”家の外観
住人AAM6:00~AM9:00まで外出中
住人B外出しない
住人の行動パターン

ここは住人Bが車庫の前に居る午後20時から翌午前4時までが狙い目です。

理由はこの家は裏のツタを登って侵入し、上記の時間帯以外は住人Bが家の裏で見張りをしているからです。

ルートとしてはまず裏のツタを登って窓から侵入します。

注意点があり、21時以降になると窓が封鎖され侵入できなくなります。

カメラ・入り口を解除すると、後は寝室以外盗みたい放題になります。

さらに注意点は23時までは住人Bが家の前に居るので、それまでの時間は物色時間とし、それ以降の時間に運び出す時間にすると効率よく盗めます。

尚、寝室の物を盗みたいときは午前9時から侵入すれば、簡単に盗めます。

細かい住人の行動パターンの情報は下記に書きます。

時間軸住人Aの行動パターン住人Bの行動パターン
午前0時寝室プール
午前1時寝室プール
午前2時寝室プール
午前3時寝室プール
午前4時台所家の裏
午前5時トイレ2家の裏
午前6時家の裏
午前7時家の裏
午前8時家の裏
午前9時書斎車庫の前
午前10時書斎車庫の前
午前11時書斎車庫の前
午後12時台所車庫の前
午後13時玄関車庫の前
午後14時玄関車庫の前
午後15時トイレ2家の前
午後16時居間家の前
午後17時居間家の前
午後18時トイレ家の前
午後19時寝室家の前
午後20時寝室家の前
午後21時寝室家の前
午後22時寝室家の前
午後23時寝室プール
住人詳細行動パターン
家の中にも監視カメラがあるので注意!

206‐ワシントン家

“206”家の外観
住人APM23:00~AM4:00まで外出中
住人BPM14:00~PM17:00まで外出中
住人の行動パターン

住人Aが外出する午後11時から翌午前4時までが狙い目です。

ただ23時を過ぎても住人Aが外出しなかったり、23時頃から外出する行動を行い24時前くらいに完全に外出するといったことも頻繁に起きます。

侵入するときの注意点ですが、住人Aが外出した状態で侵入するようにしましょう。

その前に侵入すると住人Aが外出するときにドアの異変?から通報されてしまいます。

侵入するときは庭に監視カメラが2台あります。まずはそれをマークし監視カメラ内の領域を避けるように玄関まで行きます。

玄関は電子ロックの扉。技術を持っていないと太刀打ちできません。家の中に侵入した後も基本しゃがみ行動、ゆっくり開けるようにしましょう。

ちなみに住人Bは午前2時までは居間にいて2時を過ぎると寝室に移動します。

207‐フォスター家

“207”家の外観

住人Aが外出している午後23時~翌5時までが狙い目です。

住人APM23:00~翌AM5:00まで外出中
住人B外出しない
住人C外出しない
住人の行動パターン

割と盗みやすい泥棒ルートがありますので紹介します。

STEP
入口の電子ロックを解除する

まずは入口の電子ロックを解除します。

STEP
侵入したら、左側のツタを登って侵入

侵入したら、右側に監視カメラがありますので、ツタを登りましょう。

STEP
そのまま、庭のドアをピックロックで開けてプール側に侵入

ドアの付近に見張りが居るので、後ろを向いたときにドアの解除を始めましょう。

STEP
ドアを開けたら左側[壁側]の方に沿って進む

こちらも目の前には監視カメラがあります。範囲内に入らないよう、壁側に沿って進みましょう。

STEP
プール前の監視カメラ、見張りをかわして家の裏側へ進む。

プール入り口に前には監視カメラがあり、さらに見張りがいます。それをかわして家の裏側へ進みましょう。

STEP
家の裏側にある雨どいを登って2階に侵入

家の裏側に雨どいがあるので、それを登って2階から侵入。ようやく物色開始です。

STEP
2階にある監視カメラ制御盤を解除。

2階にある監視カメラ制御盤を解除して、逃げる準備を始めます。

STEP
1階のメイン入り口から脱出

1階のメイン入り口付近に見張りがいます。そいつの動きに注意しながら、逃亡しましょう。

物色中も見張り近くの部屋の場合はゆっくり行動を心がけましょう。

208‐アダムズ家

“208”家の外観

ここの住人は一切外出しません。それを踏まえて21時~翌4時までが狙い目です。

まずは下記の住人の行動パターンをご覧ください

時間軸住人A住人B住人C
0時~4時車庫の前家の裏家の前
4時~7時家の裏家の前
7時~21時家の脇車用門
21時~24時家の裏家の前
住人の詳細行動パターン

住人Bが家の脇に居る7時~21時台の侵入は家の中まで入るのは簡単ですが、2階の物色ができないなどデメリットが大きいです。

そのため21時~翌4時の時間帯がオススメです。

ここの家は窓にセンサーが付いているため窓からの侵入は不可。入り口から入るのですが、入り口に辿り着くために屋根裏に登って入り口までたどり着きます。

下記に攻略ルートを書いていきます。

STEP
まず家の外壁にあるツタを登って住居内に侵入。

家の外壁にツタがあります。それを登って侵入しましょう。

基本はここから侵入!
STEP
家の反対側[車庫側]に向かう

見張り、監視カメラに気を付けて家の反対側にある車庫側の裏側へ向かいます。

STEP
家の裏側にある雨どいを使って屋根裏に登る

家の裏側にも監視カメラがあり、行き止まりです。その手前にある雨どいを使って屋根裏に登りましょう。

STEP
屋根裏伝いに入口まで行く

入り口は2か所あります。この時23時前までは表入口の目の前に見張りがいて侵入できません。23時を過ぎると、少し横に滞在してくれるのでそのすきを狙って表入口から侵入しましょう。※裏入り口からでも侵入できますが、定期的に見張りが来ます。

STEP
家の中に侵入したら2階の一番奥の部屋にある監視カメラ制御盤を解除

侵入出来たら、まずは2階に行き監視カメラを解除しましょう。

STEP
一通り物色したら、表入口からダッシュで逃亡

物色を終えたら1階の表入口から逃亡。門付近には見張りが居るので、警戒しつつ外壁のツタを登って逃亡。

上記のルートだと割と簡単に盗めますが、手で持つ物は盗むことが出来ません。手で持つ物を盗むときは車用の門から逃亡するほうが良いでしょう。

よかったらシェアしてね!

私の紹介

趣味はゲーム。普通の社会人が自由気ままに遊んでみたゲームの感想や攻略を書いています。PS4ゲームのインディーゲームを好んでやりますが、面白そうならなんでもやります。
相方のAZUSAがたまに登場することもあります。

コメント

コメントする

内容
閉じる