【検証】クランキーコングのアドバイス一覧 どこのことか確かめてみた “スーパードンキーコング2”

物語のボーナスバレル・DKコインがどこにあるのかのヒントを教えてくれる立場にいるクランキーコング。今回はそんなクランキーコングのヒントは、実際どのことを言っているのか検証してみた。尚ボーナス1・2・3と番号をつけているのは、ステージ上でのボーナス取得順を表しており、数字が小さいほど序盤でボーナスを取得することを表している。

内容

かいぞく船「バッドクルール」編

早速クランキーコングのセリフを引用し検証してみた

パイレーツパニック:タダ

スタ~トちてんで、「チ~ムアップ」を使うのじゃ。

「チ~ムアップ」のことは、リンクリ~ばあさんに

きいてみるのが、よいじゃろう。フォッ。

byクランキー

【検証結果】これは見えないタルのことを言っていて、入るとバナナコインが手にはいる…だけ…

船ぞこダイビング:タダ

「K」パネルの下が、何やらあやしそうじゃわい。

「ひみつのつうろ」があるかもしれんのう。フォッ。

byクランキー

【検証結果】Kパネルの下は貫通でき秘密の通路がある。通るとバナナコイン2枚を獲得できる

メインマスト クライシス:タダ

よこにはったロ~プの上にバナナがあるのは、いみがある。

おもいきってジャンプしてみい。

まあ、ちょっとしたおたのしみが、あるじゃろう

byクランキー

【検証結果】これはコンティニューバレル後のロープのことを言っており、上にバナナが1本だけある。そこには隠しタルがあり、タルの先を進むと2UPがある

パイレーツパニック:1バナナコイン

ワシが思うに、バナナのやじるしを見かけたら

ランビでつっぱしれば、いいんじゃないかのう。

ス~パ~ダッシュでいっぱつじゃ。 フォッ。

byクランキー

【検証結果】これはボーナス2の場所と入り方を言っている

アスレチック デッキ:2バナナコイン

あのあおくてきょうぼうなヤツをやっつけて

タルの上へ上へのぼってみることじゃ。フォッ。

byクランキー

【検証結果】青くて凶暴なヤツ=クラッチャのことを言っており、タルの上へ上へはボーナス2の場所を言っている

ラトリーとうじょう:3バナナコイン

あたまの上に2ひきのトンボがとんでおったら

そこが問題のポイントじゃわい。

フック、ステップ、ジャンプ。これがヒントじゃ。

byクランキー

【検証結果】2匹のトンボの手前には隠しフックがある。その隠しフックを使って左上に行くとボーナス2がある。

マグマのどうくつ「クロコドーム」編

しゃくねつダイビング:タダ

アニマルきんしサインのあとのタルには、何かしらいみがありそうじゃ。 フォッ。

byクランキー

【検証結果】あのタルはボーナス1に行くために必要なタルである。

ようがんクロコジャンプ:タダ

あわてずにスタ~トちてんをよく見ることじゃ。

わしには何か見えるんじゃが‥ きのせいかのう?

byクランキー

【検証結果】スタート地点後ろには黒い宝箱がある。中身は2UPである。

ねっききゅうライド:タダ

ランビのツノはとてもじょうぶなんじゃ。

ただ、てきをやっつけるだけじゃないぞ。

かべにあなをあけることもできるわい フォッ。

byクランキー

【検証結果】これはボーナス1に行くためのヒントだと思う。ランビのスーパーダッシュで壁を破壊してボーナス1へ行く。

ようがんクロコジャンプ:1バナナコイン

スクイッタ~にのったら、Aボタンで「足場」

をつくってみてはどうかのう。

おまえさんのさがしているものがあるかもな。

byクランキー

【検証結果】意味合いが色々ありそう。スクイッターを手に入れた直後に足場を作って上に行くと、DKコインがある。そのあともボーナスタルへ入るのにも足場は必要だし。まんべんなく言っていると思う。

タルタルこうざん:2バナナコイン

右がせいかいじゃ。

スタ~ト地点をず~っと右じゃ。

byクランキー

【検証結果】ボーナス1の入り方を言っている。しかも‼DKコインのことも言っている‼

スコークスこうざん:3バナナコイン

フックをなげる、2ひきのクル~クはあやしいぞ。

ワシは、右の奴が気になるんじゃがのう。

byクランキー

【検証結果】右側のクルークの後ろには隠し通路があり、ボーナス3・DKコインが隠されている。

船のはかば「クレムクエイ」編

かいてんタルさんばし:タダ

たいほうのタマをさがしとるんじゃろうが?

バナナのやじるしの近くにクロ~クがおるじゃろう。

あいつがにげだしたら、おいかけてみぃ。

byクランキー

【検証結果】大砲のタマの取り方について言っている。

とげとげタルめいろ:タダ

トンボを見つけたら、ようちゅういじゃ。

あわてずに、よくコ~スを見ることじゃのう。

あわてずになぁ。 フォッ。

byクランキー

【検証結果】ボーナス2とDKコインの場所の行き方について言っている。かなりふんわりとした情報だけど…

しずむナンパ船:タダ

むてきになったら、あのにくらしいスナップジョ~も

じぇ~んじぇん、こわくないのう。

まわ、あわてずにゴ~ルすることじゃ。 フォッ。

byクランキー

【検証結果】ゴールというワードからおそらくDKコインの取り方について言っている。ゴールというワードを省いて考えたときにボーナス1について考えれなくもないが…

くらやみダイビング:1バナナコイン

くらくてこわいじゃろうが、あわてるな。

人間「はじめ」がかんじんじゃ。

おっとワシらは、モンキ~じゃったのぅ? フォッ。

byクランキー

【検証結果】おそらくボーナス1の場所のことを言っているのだろうが、大伏線としてDKコインの場所についても言っている

ラトリーに大へんしん:2バナナコイン

スタ~トする時に、じゅんびができとるかどうか

それがポイントじゃ。

いつでもあいぼうだけはたいせつにな。 フォッ。

byクランキー

【検証結果】これはボーナス1の場所を言っている。若干行き方についても言っている

とげとげタルめいろ:3バナナコイン

4つのクリンクリン回るタルをとおりぬけたあとは

ひたすら、左へ左へむかうのが、せいかいじゃ。

byクランキー

【検証結果】これはボーナス1の場所を言っている。

はちみつパーク「クレムランド」編

ハニ~アドベンチャ~:タダ

スクイッタ~といっしょでなければ

行けない場所もあるんじゃよ。

いつもなかまは、たいせつじゃ。 フォッ。

byクランキー

【検証結果】DKコインとボーナス3の取り方について若干言っている。DKコインに関しては、ルート上にジンガーがいるので気づける。大事なのはスクイッターがどこにいるかということだが、それについては触れていない。。

ランビといっしょ:タダ

あわててランビにへんしんするんじゃあないぞ。

よ~く見て、かんがえるのじゃ。

ランビじゃ「かべ」はのぼれまい。 フォッ。

byクランキー

【検証結果】DKコインの取り方について若干言っている。良く見ても隠しフックなので気づかないと思うが…

スコークス ライド:タダ

バナナを見かけたら、ジャンプしてとってみることじゃ。

「ひみつのつうろ」があるかもしれんし

ないかもしれん‥ゆうきをだしてな、 フォッ。

byクランキー

【検証結果】DKコインの行き方について言っている。場所には言及していないので、広範囲探すことになる。

どくろコ~スタ~:1バナナコイン

クレムリンのコ~スタ~をじっくり見るんじゃ。

おっこちたように見えて、べつのレ~ルに

うつっとる時があるんじゃよ。

byクランキー

【検証結果】ボーナス2の行き方について言っている。

ランビといっしょ:2バナナコイン

ランビで、ダッシュをかけるんじゃ。

ボス キングBにおいかけられてもあわてるな。

これで、ボ~ナスはいただきじゃ。 フォッ。

byクランキー

【検証結果】これはボーナス2のことを言っている。ランビでダッシュというワードに気づけるかで探す範囲がさらに狭まる。

ハニ~アドベンチャ~:3バナナコイン

フックさえ見つければボ~ナスは、いただきじゃ。

いつでもスタ~トはかんじんじゃのう。 フォッ。

byクランキー

【検証結果】スタート地点の上にフックがあり、ボーナス1・2と2つある。

あやしの森「ダークレム」編

おばけロ~プのもり:タダ

クロ~クはいつも、こうげきばかりじゃないぞ。

なかにはプレゼントをくれるやつもおる。

たまにはスタ~トで、ボ~ッとしてみるもんじゃ。

byクランキー

【検証結果】スタート地点で待っていると、1回目バナナ、2回目1UPがもらえる。

パラシュ~ト パニック:タダ

ナイスなヒントをやろう。ありがたくきくんじゃぞ。

ビ~トルのむこうにちゅういがひつようじゃ。

何やらタルもみえるのう。‥ナイスじゃろうが。

byクランキー

【検証結果】3匹並ぶビートルの超えた右上にタルがある。先を進むとバナナコインが1枚手に入る

きりのもり:タダ

バナナのやじるしの近くにキャノンがおったら

あいつのうつタマをおいかけてみることじゃ。

さがしている場所が、たぶんみつかるじゃろうて‥。

byクランキー

【検証結果】これはボーナス1・2両方のことを言っているように聞こえる。

ゴ~スト コ~スタ~:1バナナコイン

1つは、見つけても、2つあるかもしれんのう。

ボ~ナスステ~ジのことじゃよ。 フォッ。

byクランキー

【検証結果】ボーナス2のことを言っている。ボーナス2の場所はボーナス1の入り口の上なので。

パラシュ~ト パニック:2バナナコイン

左がわがあやしいのう。ワシはそんな気がするわい。

ともかく「O」パネルをとるまでが、しょうぶじゃ。

byクランキー

【検証結果】これは2つの意味がある。1つはDKコインの行き方。もう一つはボーナス1の行き方。両方とも左側であり、Oパネルを取る前である。

おばけロ~プのもり:3バナナコイン

キャプテンクル~ルのヤツもバカじゃあない。

大きなあおいやつを2ひき見はりにつけておる。

そんな場所には、何かかくされとるかものう。

byクランキー

【検証結果】大きな青いやつ=クラッチャと仮定して…クラッチャが2体並ぶ箇所は2か所ある。1か所はボーナスがあり、もう1か所はDKコインが隠されている。2つあるとはいう伏線が張られているような気がする。

山頂のとりで「クロコブルグ」編

こごえる地下すいろ:タダ

スタ~トのあと思いっきりとおくへジャンプしてみぃ。

よいことがあるような気がするのう。 フォッ。

byクランキー

【検証結果】遠くへジャンプすると、KパネルとバナナコインとDKバレルが手に入る。あとバナナ20個

クサリのとう:タダ

クル~クとクロバ~のコンビは何かをまもっておる。

にげていては、いいものは、てに入らん。 フォッ。

byクランキー

【検証結果】ボーナス1の大砲のタマと大砲のことを言っている。

どくどくタワー:タダ

あわててゴ~ルせずに、よ~くちゅういして見るんじゃ。

見えたらあとは、じぶんでかんがえるんじゃな。

byクランキー

【検証結果】ゴール下に実は2UPが隠されている。

こおりのみずうみ:1バナナコイン

スタ~トちてんがあやしいのう。

なにしろ、あいぼうはたいせつじゃ。

byクランキー

【検証結果】ボーナス1への行き方について言っている。ボーナス終了後はDKコインが取れるが、そのことについては何も言っていない。

クラッシュ エレベーター:2バナナコイン

アニマルバレルが、かくされとるはずじゃ。

がんばってさがしてみぃ。

byクランキー

【検証結果】なんのアニマルバレルかによって解釈が異なる。ランビだとボーナス1。スコークスだとボーナス2とDKコインのヒントとなる。

クサリのとう:3バナナコイン

2ひきのキャノン達は、何かをまもっとる。

「ひみつのつうろ」をみつけて、やつらをやっつければ、

ボ~ナスステ~ジに行けるじゃろう。 フォッ。

byクランキー

【検証結果】ボーナス2の行き方について言っている。

ロストワールド編

タイヤジャングル:2バナナコイン

中間ポイントのてまえまできたら、じっくりと

わすれものはないか、かんがえなおすことじゃ。

byクランキー

【検証結果】ボーナスのことを言っている。てまえから戻れとは言っていないのでわかりづらいところでもある。

アイスドーム タンゴ:2バナナコイン

たいほうのタマが、みつからんじゃとぅ?

トンボじゃ、トンボが目印じゃ。

トンボの右に、つうろがあるのがわからんかのぅ。

byクランキー

【検証結果】ボーナスのことを言っている。ほぼ答えである。

クロコ ジャングル:2バナナコイン

バナナのやじるしは何かをしめしておるのじゃ。

あわててゴ~ルしないことじゃな。 フォッ。

byクランキー

【検証結果】ボーナスのことを言っている。場所はもう明白。

ホットドーム タイザー:2バナナコイン

よ~し、ではヒントをおしえてやろう。

ネコのナインテ~ルは何かをまもっておるんじゃ。

byクランキー

【検証結果】ボーナスの行き方について言っている。場所についてはほぼ明確。行き方については触れていない。

アニマル ランド:2バナナコイン

「おわり」じゃと思っても「おわり」じゃないんじゃ。

ほんとうのたたかいはこれからじゃて。

byクランキー

【検証結果】おそらくボーナスのことを言っている。…がわかりづら‼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

良かったら応援してください

コメントする

内容