フラッペ育成記録 “モンスターファーム2 switch版”

今回はネンドロ×ライガー種のフラッペちゃんを育てていきます。

フラッペ0歳児

初期能力は上記の画像のような感じ。私の持っているバルスコーンちゃんと合体させたいので、回避>命中>力>ライフ>賢さ>丈夫さの順の強さに仕上げていきたいと思います。

内容

1歳児の能力

フラッペ1歳児

ひたすらトレーニングを行い、トレーニング内容はしゃてき・変動ゆかしか行っていません。アイテムはオイリーオイルと夏美草を適当に混ぜて毎週欠かさず上げました。素人ではないですが、エンディングまでいけないプレイヤーが育てるとこんな感じでしょうか。ちなみに肉もどきが好きだったんですが、ゼリーもどきをあげて育てています。←シールが欲しい

現実時間でざっと30分くらいかかったでしょうか。お金も1万5千Gくらいかかってます。

次は、ちからメインに上げていきます。

2歳児の能力

フラッペ2歳児

トレーニング重り引きとしゃてきメインにした結果、ちから500以上となりました。この時期にピークを迎えたようなセリフもあり、能力がかなり上昇しています。修行も大会も一切なしで育てているためでしょうかね。お金が結構かかるのでキツイです。ここも現実時間30分くらいかかりました。あとシール集まったので肉もどき上げています。

次はもう一度回避を上げていきましょうかね。所持金2万Gをきりました。。

3歳児の能力

フラッペ3歳児

回避が800超えてきましたね。ただピークはもう終わったように感じここからはそんなに能力も上がらないことでしょう。やはり合計値が2500~3000位が普通に育てたら限界です。4歳児・5歳児になってきたら修行に行って技も覚えてこないとならないし、大会出てお金稼いでもらわないといけないしで…この先の能力の上昇は期待できないしょう。

今回も大会出てもらってお金は稼いでもらおうと思ってます。本当に寿命の限界きたら合成して、次のモンスターを育てます。能力値を引き継いでくれたらよいですが…どうでしょうね。合計値の限界を突破して大会制覇と行きたいところです。

4歳児の能力

フラッペ4歳児

ついに引退というセリフが出ました。トレーニングをしても+1~2みたいな感じで能力が上がりません。まさかこんなに早いとは…時々ストレス溜まってるね…っていうセリフも聞いてしまっていたし…こりゃあ、、大会に出すとか修行させるとかの話ではなくなってきましたね。残念ながらここまでです。能力値順位も回避>命中>力>ライフ>かしこさ>丈夫さの順に並んでますし、さっそく合体させてみようかな思います。

いざ合体!!!

さあぁぁぁぁ、、、合体させていきます。

ちなみに相棒のパルスコーンちゃんの能力は以下の感じです。

パルスコーン

同じくらいの能力ですね。どうなるんでしょうかね。。楽しみですね

合体の隠し味はなしで、相性は“良い”がでました‼

いざ!合体‼

結果…ライガーになりました…しかも思ったより初期能力が低い。能力合計値が829ですか‥‥なんか苦労して育てたのにこのくらいの初期能力だと悲しくなりますね。。。技も引き継いでくれているので(パルスコーンちゃんが技を持っていた)悪くないですが…初期能力が…なんか4大大会制覇できる気がしねーーー

余談ですが…ダックン解放できました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

私の紹介

生きるって退屈。普通のサラリーマンやってますが、給料は横ばい、出世の可能性ゼロで生きてます。
休みは多い方なので暇つぶしとしてゲームやってます。
さらにその暇つぶしとしてブログを書いてます。
広告がありますが、月何百円もらえたところで仕事にはならんわな。

コメント

コメントする

内容