【検証】ループヒーロー 星のオーブを求めて

多くのプレイヤーが絶望するであろう錬金術師のテントを建築するために必要な“星のオーブ2個”。私も絶望したプレイヤーの一人です。

全く手に入る気配もなく、あきらめて調べたころどうやら時の欠片10個で星のオーブ1個になることがわかった。

だけど‥肝心な手に入れ方がわからないので、これもまた調べてみたところ‥紹介しているページが何個かあり実際にその手順をプレイしてみた。

今回は実際にネットであった星のオーブの手に入れ方をプレイしてみる検証です。

内容

星のオーブを手に入れる手順

手に入れる結論を言えばヴァンパイアメイジがドロップする時の欠片を集めて星のオーブにするというもの。

その為に使うデッキの紹介

  • 麦畑
  • クモのマユ
  • バンパイアの屋敷
  • 書庫
  • 砂漠
  • 忘却
  • 先祖の墓
戦略
  • 通路には村→麦畑→村→麦畑…というように配置していく
  • 村は偶数回の配置の時にバンディットが出てくるのでそれが出てこないように隣にクモの巣orバンパイアの館or書庫を配置する
  • ジグラット(ゴブリンのキャンプ)とニセ村は忘却で消す
  • はじめにキャンプの横に村を配置し、村の横にバンパイアの館を配置し荒れ果てた村に変化させる。そうすることで4体現れるグールを監視塔の方が撃退してくれるので攻略しやすい
  • バンパイアの館の範囲内に書庫を置くことで書庫が荒れた書庫に変化したときバンパイアメイジが出現するようになる
  • このバンパイアメイジを撃退しドロップ品である“時の欠片”をゲットする

尚、安定化のため砂漠の代わりに岩をデッキに入れると良い。

実際にプレイしてみた結論

結論、砂漠では安定せず岩を使ってプレイし、1時間ほどで時の欠片を5~10個ほどゲットできました。

砂漠を使ってた時は本当にうまくいきませんでした。※私が下手くそどいうのはあります。なので岩を使うと安定し時の欠片を集めることが出来ました。配置のポイントになれるまで2,3回は失敗すると思います。頭がこんがらがってくるんですよね。大事なのはバンパイアの館の範囲内に書庫を配置すること。そしてバンディットが出ないように配置することを同時考える必要があるため‥こんがらがってくるんです。

あと最初はじめたころは、とにかく忘却が出ずゴブリンのキャンプやニセ村を出しっぱなしにしていたことが失敗の原因でしょう。

私の場合、チャプター2のボスにはまだ勝ててないので、ボスが出る直前で引き上げてました。

もし同じようにボス直前までのプレイという方は、岩と森タイルは使わずに放置してください。配置するのは山と雑木林の実です。

そうすることでボスゲージを上げずに強くすることが出来ます。

ポイント
  • 忘却が手に入るまでゴブリンのキャンプとニセ村は出さない。
  • 岩と森タイルは使わない。
  • もちろんバンディットも出さない。
  • タイルが流れていくのは仕方ない精神でやる。
  • ループ15くらいで引き上げる。

上記のことを意識してやると安定して時の欠片を手に入れることが出来ます。参考にしていた方は同じ1時間でも倍以上時の欠片をゲットしていたので、効率悪いですが慣れていない方からするととりあえずゲットできるのでこちらも参考にしてみると良いでしょう。

画像付きでの説明

STEP
村→麦畑と繋いでいき、隣にバンパイアの館、範囲内に書庫の配置。
星のオーブ獲得手順2
STEP
別の回でも参考に。
星のオーブ獲得手順2
STEP
基本トレイトはなんでもOKかな。
星のオーブ獲得手順3
STEP
時の欠片ゲット。リザルト画面。
星のオーブ獲得手順4

諦めていた錬金術師のテントが完成

錬金術師のテントを建設するのに必要な星のオーブ2個。余談ですが‥絶望的過ぎて諦めた錬金術師のテントを建設することが出来ました。

まー‥できたんですけと、チャプター2のボスに勝てるんですかね⁈なんかやりきった感がすごくて、チャプター2のボスはもういいかななんて思ったりします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

私の紹介

生きるって退屈。普通のサラリーマンやってますが、給料は横ばい、出世の可能性ゼロで生きてます。
休みは多い方なので暇つぶしとしてゲームやってます。
さらにその暇つぶしとしてブログを書いてます。
広告がありますが、月何百円もらえたところで仕事にはならんわな。

コメント

コメントする

内容