効率重視カフェ&ワンオペカフェ… “PIXEL CAFE”の感想

switch版“PIXEL CAFE”がセールで100円だったのでプレイ。ピクセルアートで描かれた今作。ストーリーはともかく、ゲーム内容が昔よく広告で流れていた某アプリゲームのようなゲームでした。おそらく‥PV等を見て購入を考えている人は、同じような感覚を持つと思います。私もその感覚を持ち、購入しようかどうか迷っていたのですが、カレンダーがあったり‥家のレイアウトがあったりと‥その辺が面白そうだなと思って購入しました。

内容

プレイした感想

最初難易度を3つから選べるのですが、ビビりということもあり、、いわゆるイージーモードで始めました。これが眠たくなるレベルで簡単でして…難易度を変えれることも知らず、最後まで行けば難しくなるはずだと思いプレイしていました。結局最後まで簡単なので、せめてノーマルモードから始めることをおススメします。

ストーリーは最初は読んでいたのですが、途中からだるくなってしまいスキップしていました。…なのでストーリー内容はよくわかりません。一応ストーリー自体も面白いみたいなので飛ばさず見た方がよさそうです。

ゲーム内容はよくも悪くも想像通りといった内容で、時間内にお客様の注文を作って提供するといったミニゲーム的なゲーム内容。

それで言いたかったのは冒頭で言ったカレンダーや自宅機能。カレンダーは単にステージ的な要素(2月1日だったらステージ1みたいな)だし、自宅レイアウト機能もミニゲームの強化として使えるだけ。ここは思っていたのとちがーうってなり、、ました。。

なので‥このゲームは‥あのミニゲームをいかに効率よく出来るか。ゲームをクリアしやすくするように強化していく!! といった あのミニゲームがメインのゲームです。それ以外の要素はストーリーを少し楽しむくらいしかありません。 あのミニゲームの最高難易度をクリアしたい‼ っていう方は向いてます。

私は途中で飽きました。。しんどいのは提供が遅れると途中まで作っていた料理が破壊されること‥これにメンタルやられました‥段取り組んで料理作ってるんですよ!!! それを壊されちゃたまんないです。

一応ストーリーが分岐しますが、片方だけクリアしました。それ以降はわかりません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

良かったら応援してください

コメントする

内容