King of Seas -海の王 【ストーリー攻略】エンディングまでの道のり

King of Seas -海の王 【ストーリー攻略】エンディングまでの道のり

スイッチ版“King of Seas -海の王”のストーリー攻略ページです。

ここでは、どこまでメインミッションを進めればエンディングまで行けるのかを書いていきます。

RYOTA

私がどこまで行けばエンディングを迎えることが出来るのか気になって気になってプレイしていたのでまとめました。←楽しんでないわけではない

内容

King of Seas -海の王 メインミッション一覧

メインミッションの最初からエンディングまでステップごとに書いていきます。※ただただメインミッションの内容だけ書いています。

ネタバレ注意です!

STEP
第1のミッション
  • 積み荷をダウンキーへ運ぶ
STEP
根城に戻る
  • キングズ・フォートレスに戻る
STEP
海賊になろう
  • 王国海軍の船を沈める
    • 海賊ハンターの船を沈めるだけです。
STEP
買い物リスト
  • イーグルズ・デンの港に到達する
    • 木材を買う
      • マーチャント・カンパニーの港に行く
STEP
海賊の誕生日
  • イーグルズ・デンに戻る
STEP
禁制品
  • ラウドボイスピアまで船を護送する
STEP
獲物
  • マーチャント・カンパニーの船を沈める(3隻)
STEP
製図家
  • バードルのところへ行く
    • マップを開くと周囲の地形が表示されるようになる。少しの範囲だけなのでマップの場所ごとに製図してもらう必要がある。
STEP
悪徳バーテンダー
  • ポートピーチタウンにラム酒を持っていく
    • ラム酒を買う必要はなかったはず…つまり向かうだけ…
STEP
トップシークレットの命令
  • 王国海軍指揮官を倒す
  • キャプテン,D,モルガンに命令書を届ける
STEP
新たな船、新たな人生
  • フリュート船を購入する
    • 確か20000Gだったような…
STEP
持ちつ持たれつ
  • 薬を手に入れる(160個)
    • 買っても良い
  • マダム・グレイスのところへ行く
STEP
共通の敵
  • ブリッグ卿の船を沈める
  • ガレオン卿の船を沈める
STEP
船大工のクラーク
  • クラークのところへ行く
    • 25000G払う
STEP
過去の敗北
  • キャプテン・ヘンリーを倒す
STEP
海賊の会合
  • イーグルズ・デンに戻る
STEP
海賊に力を
  • レベルを35にする
  • 港を占領する(3つ)
    • これがなかなか難しい…
  • イーグルズ・デンに戻る
STEP
防衛戦略
  • 軍事力を1レベル上げる
    • お金が必要…
STEP
海賊王
  • キャプテン・ブッシュベアードを倒す
STEP
王家の血
  • タートルサンドで護衛に加わる
STEP
家族救助
  • 囚人護送船を襲撃する
STEP
シャーマンの村
  • シャーマン・キングのところへ行く
STEP
混沌のアンフォラ
  • 古代の島に到達する
STEP
対決
  • キャプテン・ヘンリーを倒す
STEP
儀式
  • シャーマン・キングのところへ行く
STEP
最後の航海
  • キングズ・フォートレスに辿り着く
STEP
  • キングズ・フォートレスの防衛を破る
    • 塔8個
    • 砦2個
      • クルクル回るように攻撃すると攻略できる
STEP
最後の勝負
  • バーソロミュー・バーンを倒す
STEP
エンディング
  • 賞金首ランキングが発表されます

最後にちょっとした感想/アドバイス

一応…一番難易度が優しい“キャビンボーイ”でエンディングまで観ました。ストーリー内容は正直あまりよくわかりません。私の解釈は海賊の世界は裏切りの世界という事で最後は裏切ってきた暴君を倒すという内容なのかなと思っています。←間違っているかもしれません。

物語の内容はともかく…とにかく戦闘システムにサクサク感がない…なんかチンタラ戦っている感じがするんですよ。

それもそうだし、基本的に特殊技(クールタイムが必要な技)をメインに戦うことになると思います。圧倒的に強力だから!

船の種類・細かいところまでの装備、才能という名のスキルポイント。これは非常に評価できる点ですが、いまいち戦略性に特筆した性能がない。基本的に上位互換みたいな感じで、面白みがなかったんですよね。

釣も出来るけど…使う必要無しっていう印象。。

あと…拠点に対しての特殊技があれば、良かったのになーと思います。拠点攻略が非常にむずいし、ダルイ…

サイドミッションは一切やる必要無し!!!

才能は戦闘に特化すべきだと思います。

拠点を持つようになると陣取り合戦みたいに、取ったり取られたりみたいなことが頻繁に発生しますが…すぐに萎えてしまいました。。。←私が悪いのでしょう。。。

海賊に憧れてプレイした今作。私にはまだ海賊は早いみたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

私の紹介

生きるって退屈。普通のサラリーマンやってますが、給料は横ばい、出世の可能性ゼロで生きてます。
休みは多い方なので暇つぶしとしてゲームやってます。
さらにその暇つぶしとしてブログを書いてます。
広告がありますが、月何百円もらえたところで仕事にはならんわな。

コメント

コメントする

内容