リンクリーのセリフ一覧 “スーパードンキーコング2”

主にセーブポイントとして利用するリンクリーコング。アドバイスの内容もシステム面的な要素で攻略的な要素は少ない。今回はそんなリンクリーコングのセリフ一覧です。

内容

かいぞく船「バッドクルール」

バナナコイン:タダ

バナナのたばがかいてあるコインのことですよ。

ゲ~ムオ~バ~になるとなくなってしまうから

どんどんつかったほうが、いいかもしれないわねぇ

byリンクリー
Yボタン十ジャンプ:タダ

Yボタンをおしながら、ジャンプすると

ふだんよりも、とおくまでジャンプできるの。

これを使わないと行けない所もあるわよ。

byリンクリー
ゴール ターゲット:タダ

コ~スのさいごにある、まぁるいターゲットを

ジャンプしてふんづけるとコ~スクリアになるの。

高いところからふめば、アイテムももらえるからね。

byリンクリー
ランビのスーパーダッシュ:1バナナコイン

ランビにのっかってAボタンをずっとおしてごらんなさい。

ちからがたまってから、ボタンをはなせば

ス~パ~ダッシュで、ひみつのドアもこわせるからね。

byリンクリー
チームアップ:1バナナコイン

ふたりが、いっしょの時「A」ボタンをおせば

チ~ムアップができます。パ~トナ~をかついで

「Y」ボタンでなげられるのよ。

byリンクリー
ワールド1のボス:2バナナコイン

ゾッキーのタマゴをなげかえしてごらんなさい。

てきない人は、宿題にします。 フォッ。

byリンクリー

マグマのどうくつ「クロコドーム」

へびのラトリー:タダ

もし、へびのラトリ~にのっかっている時に

どこかのはじっこからジャンプしないでおちたのなら

1回だけ、空中でジャンプできますよ。

byリンクリー
ねつききゅうののりかた:タダ

ねつききゅうは、とてもべんりなのりものです。

のっかって左右キ~でそうさします。

また、ようがんのじょうきで上にのぼるわよ。

byリンクリー
「KONG」のパネル:タダ

K、O、N、G、の4つのパネルを全部あつめると

1UPしますよ。とのコ~スででもあつめられるくらい

じょうずになったら、宿題は、なしです。

byリンクリー
クモのスクイッター:1バナナコイン

スクイッタ~にのっかって、Aボタンをおすと

くものすのプラットフォームをはき出しますよ。

もう1どボタンをおすと、とまって足場になります。

byリンクリー
クレムコイン:1バナナコイン

ボ~ナスステ~ジをクリアすると「クレムコイン」が

もらえますよ。たくさんあつまったら、クラッバのいる

みはり小屋へ、行ってみなさい。

byリンクリー
ワールド2のボス:2バナナコイン

クリ~バ~に何かぶつけたら、おこり出す前にフックを

つたって、むこうがわにわたってしまいなさい。

わすれないように‥いいわね。

byリンクリー

船のはかば「クロムクエイ」

アニマルバレル:タダ

アニマルフレンドの「え」のかいてあるタルに入ると

そのどうぶつに「へんしん」できるのですよ。 フォッ。

byリンクリー
ふんづけジャンプ:タダ

Bボタンをおしながら、てきをふんづけると

ふだんより高く、とおくへジャンプできるんですよ。

ふんづけジャンプです。テストに出るかもしれないわね。

byリンクリー
ライフバルーン:タダ

あかいふうせんは、1UPですね。

みどりのふうせんは、2UP。

めったに見られない、あおいふうせんは、3UPなの。

byリンクリー
ラトリーのスーパージャンプ:1バナナコイン

ラトリ~にのっかってAボタンをずっとおすのよ。

ちからがたまったら、ボタンをはなしてごらんなさい。

ス~パ~ジャンプで、たかぁくとび上がれますよ。

byリンクリー
クランキーのDKコイン:1バナナコイン

「DK」とかいてある、とっても大きなコインはねぇ

主人のクランキ~が、かくしたものなんですよ。

たくさんあつめると、「ゲ~ムヒ~ロ~」になれるらしいわ。

byリンクリー
ワールド3のボス:2バナナコイン

ボス グラッバがちゃく地する時に地めんがゆれるの。

そのままつったってると、うごけなくなってしまうから

ジャンプを使いなさんな。

byリンクリー

はちみつパーク「クレムランド」

ひみつのいりぐち:タダ

かべにアニマルフレンドで、たいあたりをしたり

ものをぶっつけたりすると「ひみつのいりぐち」が

みつかりますよ。ためしてごらんなさい。

byリンクリー
かいてんジャンプ:1バナナコイン

Yボタンロ~リングで、どこかのはじっこから

おちながら、Bボタンをおしてごらんなさい。

すこしとおくまでジャンプできますよ。

byリンクリー
ワールド4のボス:2バナナコイン

オレンジのジンガ~のまわりのきいろのジンガ~は

すばやく全部やっつけることね。さもないと

しばらくすればまた、あらわれてきちゃいますよ。

byリンクリー

あやしの森「ダークレム」

ひみつのつうろ:タダ

とおれないように見えても、とおれるところがありますよ。

これは「ひみつのつうろ」とよばれているの。

近道できたり、かくされた場所へ行けるからね。

byリンクリー
ボーナス ステージ:1バナナコイン

どのコ~スにも1~3つのボ~ナスステ~ジがあるのよ。

そのコ~スの中のボ~ナスステ~ジを全部クリアすると

1パ~セント「コ~スこうりゃくりつ」が上がるの。

byリンクリー
ワールド5のボス:2バナナコイン

おばけボス ゾッキーとたたかうには、ゾッキーの

あかいのをやっつけて、タルをてに入れなさい。

byリンクリー

山頂のとりで「クロコブルグ」

みえない しかけ:タダ

さわれば見えるようになる、しかけですよ。

ぜったいみつけないと、いけないわけじゃあないけど

みつけると、べんりなことがおおいわねぇ。

byリンクリー
エンガードのスーパーダッシュ:1バナナコイン

エンガ~ドにのっかって、Aボタンをおしつづけなさい。

ちからがたまってから、Aボタンをはなせば

ス~パ~ダッシュで「ひみつのいりぐち」がさがせますよ。

byリンクリー

空とぶせんかん「デビルクルール」

リンクリーコング:タダ

わたくしはクランキ~のおくさんですよ。

それから、この学校の先生です。

このヒントはあまり役にたたなかったわねぇ。

byリンクリー
キャプテンクルール:3バナナコイン

とにかく人ずうをふやしてから、たたかいなさい。

あとは、よしゅう、ふくしゅうをしっかりすることね。

なんだか、つまんないヒントでゴメンなさいねぇ。

byリンクリー

まとめてみた感想

今回はリンクリーコングのセリフをまとめてみましたが、やはりシステム面の説明が多く具体的な攻略のアドバイスとなるようなセリフはないように感じました。このスーパードンキーコング2を全く知らないという方向けのアドバイスとなっており、“見えないしかけ”や“ひみつのつうろ”がそれに当たるかなと思います。…では

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

良かったら応援してください

コメントする

内容