【暇つぶしパズルゲーム-Save them all】ってどんなゲーム?

AZUSAのアイコン画像AZUSA

iOS版【暇つぶしパズルゲーム-Save them all】のちょこっと紹介と感想です。

一筆書きで線を引いて人を助けるミニゲーム

このパズルは障害物が人にぶつかったり、攻撃されるとゲームオーバー。

また、描いた線自体がぶつかってしまってもゲームオーバーになっちゃいます。

このパズルの解き方に正解はなく、無理やり守るもよし、美しく描いた線で守るもよし。

地形や障害物をうまく利用して人を助けましょう!

たまにお手本が表示されるが、その通りに描くのか自分好みに描くのかは自由。

描いた線で自滅してしまう事も・・・

自分が描いた線が当たると失敗になる。この判定が結構シビアで、場面によってはちょっと擦れただけでも失敗する事もある。大砲の玉を防ごうとして線を引いて壁を作っても、発射された反動で壁ごと吹っ飛んできてゲームオーバーなんて事もしばしば。しかし失敗してもすぐにリトライできるので大丈夫。

線が描けないエリアも。

赤のエリアには線が描けないようになっている。だが、それ以外のエリアでは描き放題なので色々試そう。

一筆書きならどんな線でも描けちゃう

めちゃくちゃな線を描いて成功することもあるのでたまにニヤッとしちゃいます。

ポイントを貯めるとキャラクター変更出来るよ

ステージクリアごとに10ポイントもらえるのでたくさん貯めて全部ゲットしたくなる。ただ、全部開放しようと思ったらかなりプレイしないとなかなか貯まらないので、早く貯めたい人は動画を見てクリア時にもらえるポイントを増やす必要ありかも・・・。ちょっとイラッとしてしまうキャラの表情もある意味魅力的。

AZUSAのアイコン画像AZUSA

頭を使ったり使わなかったり、パズルの解き方に正解がないので好きなように描けるのが面白い。
指一本で楽しめるから、ゲームタイトルにもなってる通り暇つぶしにはもってこいです!
めちゃめちゃ広告流れますが、機内モードでプレイ出来る状況の時は機内モードにすると広告問題解決しますよー。
ステージは150以上!(12月7日時点)
ステージによっては、少量ですが流血演出があったりするので年齢制限12+と表記されております。なので小さなお子様と遊ぶ時は要注意です⚠︎

よかったらシェアしてね!

私の紹介

趣味はゲーム。普通の社会人が自由気ままに遊んでみたゲームの感想や攻略を書いています。PS4ゲームのインディーゲームを好んでやりますが、面白そうならなんでもやります。
相方のAZUSAがたまに登場することもあります。

コメント

コメントする

内容
閉じる