ローカル協力プレイ可能。お手軽タワーディフェンスRPG【ジェットセットナイツ】

固有の能力を持つ4人の戦士から1人を選び

次々に登場するモンスターを退治してお姫様を守り抜くタワーディフェンスRPG。

最大で4人でローカル協力プレイが可能なとこも魅力的。

【ジェットセットナイツ】がどのようなゲームなのかを簡単に紹介します。※ネタバレありです。

ハードPS4,Swicth,XBOXone
ジャンルアーケード(タワーディフェンスRPG)
リリース2020年9月24日
開発元FobTi Interactive
販売元ラタライカゲームス
価格ダウンロード版、各1000円
ジェットセットナイツの基本情報
【ジェットセットナイツ】のプロモーション動画を作ってみた。
【ジェットセットナイツ】のプロモーション動画できなやつ
内容

≪ジェットセットナイツ≫まずはシステム面についての紹介

デイリーボーナスがもらえる‼

ジェット・セット・ナイツデイリーボーナス風景
デイリーボーナス

一日ログインするたびに、ゲームで使えるトークンがゲットできる。

このトークンは後述するスロットマシンで使え、

スロットマシンで当たるとランダムで装備品が1つ手に入る。

自分好みにキャラを育て上げる‼

敵を倒すと経験値が貯まり、ある程度貯まるとレベルアップします。

レベルアップすると…4つのスキルから好きなスキルを選択してレベルアップすることが出来ます。

4つのスキルとは…

  • ダメージ
  • ヘルス
  • クリティカル
  • スピード

自分の好きなようにキャラをレベルアップしていくことが出来ます。

のアイコン画像

ヘルスを選んだ場合のみ、体力回復するのがポイント

好みの装備でさらにキャラを自分好みに‼

装備品一覧

装備品を手に入れると、好きな装備品を1つ装備してステージに挑戦できます。

装備品は全部で10種類あり、どれもキャラの能力を高める装備品ですので、

好きな装備品を必ず装備してステージに挑むと多少は簡単になるでしょう。

どう攻めるかあなた次第‼ ~個性的なステージたち~

ジェット・セット・ナイツのトラップタワーのプレイ風景
ステージ紹介”トラップタワー”
ジェット・セット・ナイツのアイスパニックプレイ風景
ステージ紹介”アイスパニック”

ステージは全部で5種類用意されていますが、

最初は1ステージしか遊ぶことが出来ません。

クリアするごとにステージが解放されていく仕組みになっています。

後半になるほどギミックが多く難しいステージになっています。

見た目だけじゃない‼ ~キャラの特徴を知る~

最初は4人のキャラから好きなキャラを選択できます。

基本的な部分は同じなのですが、必殺技が各キャラごとに異なります。

どのキャラが強いとかはあまり感じず、ステージごとの相性を考えたほうが良いのかもしれません。

のアイコン画像

隠れキャラも1体いますよ‼

ジェット・セット・ナイツのキャラ紹介
キャラの一人”JARUIS”
ジェット・セット・ナイツのキャラ紹介
キャラの一人”ARTHURUS”

飽きてきたら…サクッとミニゲーム‼

なぜか…メインのゲーム以外には簡単なミニゲーム集も用意されているこのゲーム…

ミニゲームはクリアするとアーティファクトが手に入りますので

一度くらいは遊ぶことになるでしょう。

ここでは、用意されているミニゲームについて書きます。

ブロック崩し始めました‼ ~スカルブレイカー~

ジェットセットナイツのスカルブレイカープレイ風景
スカルブレイカー

いわゆるブロック崩しです。

落としても何度でもやり直しが出来るので心配ありません。

むしろ心配するのは制限時間の方です。

超お手軽タワーディフェンス ~バグレイダー~

バグレイダー

襲ってくるムシを跳ね返すゲーム。

タワーディフェンスゲームのようなゲーム内容です。

とにかく植木鉢?を落としていればクリアできるので簡単です。

車を避けながら渡るだけかと思いきや… ~チキン~

ジェットセットナイツのチキンプレイ風景
チキン

車にはねられないよう地面に落ちている穀物を取るゲーム。

車に何度跳ねられても大丈夫なのでガンガン取りに行けるゲーム。

制限時間もたっぷりあるので、一番簡単にクリアできるゲーム。

運を使ってレアアイテムゲット‼ ~スロットマシン~

ジェットセットナイツのスロットマシン風景
スロットマシン

手に入れたトークンを使って、スロットを回します。

絵柄がそろうとトークンをもらえたりランダムで装備品が手に入ります。

最初に装備品1個は手に入れてから、ステージ攻略に行きたいところです。

≪ジェットセットナイツ≫ゲーム紹介

いよいよ本題です。

このゲームは次々に襲ってくる敵からお姫様を守るゲームです。

ステージには毎回ランダムで現れる強化アイテムや、ステータス強化を使ってお姫様を守り抜きます。

また防衛施設を建てたりすることも出来るので、タワーディフェンス的要素もあります。

ステージにはボスが用意されております。

ボス戦時にはお姫様を守る必要はなくアクション要素のボス戦を楽しむことが出来ます。

コンパクトなステージ設計でスコアを競うゲーム。

とにかく…長い間生き残ることが出来ればスコアが伸びていくので

なんとしても生き残ることが大切です。

攻略するうえで必ず必要な強化アイテムの一例

簡単にゲームで登場する強化アイテムの説明をします。

この強化アイテムの効果を理解していることが生き残るうえでは必須です。

強化アイテムをうまく使いこなせば生き残る時間が伸びてくることでしょう。

  •  体力が1回復する。
  •  姫様が猫に変身して敵を攻撃してくれる。
  •  操作しているキャラのスピードが上がる。
  •  操作しているキャラが怪獣に変身して、敵を倒すと倒した分だけHPが回復する。

上記以外にも強化アイテムはあります。

最大4人でのローカル協力プレイが可能

ジェット・セット・ナイツの2人プレイ時の様子
ローカル協力プレイが可能

このゲームは最大4人での協力プレイが出来ます。

少し残念なのは2P側のレベルが全く上がらないというとこです。

後半になるにつれて敵が強くなってくるので、

どうしても2P以降のプレイヤーはサポート側に回らないと辛くなってくるでしょう。

様々なルールで友達と対戦してみよう‼

ジェット・セット・ナイツのラストマンスタンディング風景
ラストマンスタンディング
ジェット・セット・ナイツのドミネイションのプレイ風景
ドミネイション

対戦は3種類のルールから遊ぶことが出来ます。

ラストマンスタンディング

最後に生き残った者が勝者。要するに普通の対戦です。

エッグトーナメント

金のタマゴを持って逃げまくります。金のタマゴの奪い合いということです。

ドミネイション

旗を占領してポイントを稼ぎます。陣取り合戦のようなものです。

ダウンロード版が各税込1000円!

最近のゲームに比べれば面白さや、やりこみ要素が足りないゲームかもしれませんが、

サクッと遊ぶには良いゲームだと思います。

それもそのはずです。

ニンテンドースイッチ/PS4/XBOX oneのそれぞれのハードで

ダウンロード版が各1000円で買えるからです。

友達が遊びに来た時には、このゲームで遊ぶと盛り上がれるのではないでしょうか。

シンプルがゆえに、飲み込みも早く飽きも早い。

そんなちょっとした時間を楽しくしてくれるゲームです。

よかったらシェアしてね!

私の紹介

趣味はゲーム。普通の社会人が自由気ままに遊んでみたゲームの感想や攻略を書いています。PS4ゲームのインディーゲームを好んでやりますが、面白そうならなんでもやります。
相方のAZUSAがたまに登場することもあります。

コメント

コメントする

内容
閉じる