タワーディフェンスとしては少し物足りない…【ジェットセットナイツ】のプレイ感想

ざっくり2時間くらいは、遊べるミニ暇つぶしゲーム。協力プレイが出来るのは良い魅力!

PS4ゲーム”ジェットセットナイツ”のプレイ感想です。

オススメ度

評価 :2/5。

迫りくるモンスターからお姫様を守り抜くスコアを競うゲーム。

タワーディフェンス的要素・RPG要素を兼ね備えたゲームなのだが、

今一つ戦略的要素欠ける。

ランダムにステージに現れる強化アイテムをいかに使うかが攻略のポイントであり、

アクション要素が強いゲーム。

アクションゲームが得意ならばこのゲームもうまいだろうといった話し。

デイリーボーナスや、ミニゲーム集なども用意してもらっているが、

正直…1回やってしまうと、2度とやらないだろうといった内容。

協力プレイや対戦プレイが出来るので、友達やカップルなどで、

数時間遊ぶには良いゲームだと思う。

内容

≪ジェットセットナイツ≫どんなゲームだったか⁈

別記事でこのゲームの紹介記事を書いております。

【ジェットセットナイツ】シナリオ面の感想 ※ネタバレありです。

王様が緊急の用事で外出してしまっているときに、冥界からモンスターが襲ってくる。

この事態に4人の勇敢な騎士が立ち上がった。

次から次へと襲ってくるモンスターを退治しながら、お姫様を守り抜く。

このゲームはアーケードゲームなので特にこれといったシナリオはありません。

上記はあくまで設定といった感じで、ゲームをプレイするときには何の影響もありません。

シナリオはなくステージのボスを倒すと、次のステージが解放されるといった具合でゲームは進んでいきます。

【ジェットセットナイツ】操作性の感想 ※ネタバレありです。

アップテンポなゲームで、操作に慣れるまでは若干苦労します。

どのような立ち回りで、攻略するかはプレイヤーにもよりますが、

例えば…戦士特有の必殺技を連発する立ち回りであれば、ダッシュをするのは至難の業です。

わざとそういう操作性にしたかは疑問ですが…

とにかく必殺技を溜めているときは、ダッシュが使えないです。

あとはステージ設計…

ジャンプをしなければいけないとこに敵が多くいたり、

ワープの間がなかったりと色々不便を感じるとこはありました。

【ジェットセットナイツ】システム面の感想 ※ネタバレありです。

タワーディフェンスゲームとしてはいまいちなシステムです。

防衛施設の種類が柵と攻撃する塔の2種類だけ…

それも建てられる場所が決まっています…

ここはもう少し種類が欲しかったところです。

正直…タワーディフェンス的な要素は感じられません。

あとはランダムに現れる強化アイテム…

攻略にはこの強化アイテムをいかに効率よく取っていき、

強化アイテムを回すことが出来るかにかかってきます。

なので強化アイテムが現れては、取りに行くといった立ち回りに大体なります。

この立ち回りだとランダム的な要素が多く、戦略的な要素はありません。

RPG的な要素はあり、しかも好きなようにキャラを育てられる点は良かったのですが…

正直…プレイしていてダメージとヘルスしか使ったことがありません。

回復として使えるヘルスは、本当に便利でしたが選択の幅を縮めました。

【ジェットセットナイツ】ビジュアルの感想 ※ネタバレありです。

昔ながらのアーケードゲームなので映像はドット絵です。

しかし…映像として特に気になった点はなく、

強化アイテムなども一目見て違いが分かるため良かったです。

【ジェットセットナイツ】BGMの感想 ※ネタバレありです。

戦闘にふさわしいBGMが流れているため、自然とステージ攻略に夢中になっていました。

昔ながらのBGMといった感じでしょうか…

悪くないBGMです。

よかったらシェアしてね!

私の紹介

趣味はゲーム。普通の社会人が自由気ままに遊んでみたゲームの感想や攻略を書いています。PS4ゲームのインディーゲームを好んでやりますが、面白そうならなんでもやります。
相方のAZUSAがたまに登場することもあります。

コメント

コメントする

内容
閉じる