今月のPS4新作タイトル 2020年11月版 ~気になったものを独断で紹介~

2020年11月に発売されたゲームの中で、特に面白そうだなと思ったゲームをピックアップします。まー私が面白そうだなと思ったゲームなので、悪しからず。。

内容

ワン・ドッグ・ストーリー

ワン・ドッグ・ストーリー プロモーション
ハードPS4、Switch、Xbox One
ジャンルアクション・アドベンチャー
販売元Big Way Games
リリース日2020/11/19(PS4版)
価格PS4版:1478円(ダウンロード版)
Switch版:1480円(ダウンロード版)←【2020/12/2までは980円】
Xbox One版:1750円(ダウンロード版)
ワン・ドッグ・ストーリーの基本情報

古い軍事研究所で大きな事故がありました。遺伝子組み換え犬であるEO-43をプレイするときは、自分が誰であるか、誰があなたを作成したか、そしてその理由を知る必要があります。途中で、科学者とこのラボのモルモットの両方の多くのキャラクターに会い、人々と戦うことになります。ゲームを進めていくと、実験室での遺伝子実験の失敗から生じた多くの危険、罠、さまざまなモンスターに直面することになります。あなたは自分の道を見つけ、主人公が真実に到達するのを助け、彼が誰であるかを学び、EO-43の所有者である小さな女の子がまだ普通の犬であったときになぜ死ななければならなかったのかを知る必要があります。ゲームでは、いくつかのエンディングから選択できます。どちらを取得するかは完全にあなた次第です。

https://bigwaygames.com/から一部抜粋

遺伝子組み換え犬が主人公のアクションゲーム。この犬はなぜ、科学者たちと戦っているのか、そしてどうして遺伝子組み換えまでして生きたかったのか?いくつかのエンディングも用意されているところも注目ポイントでしょう。

RYOTA

このジャンル系の制作に初めてとりかかった5人の開発者によって生まれたゲーム。多少の粗削りはゲーム内でもあるようだが、サウンドにもこだわったゲームらしい。

AZUSA

キャラは可愛いな。

RYOTA

遺伝子組み換え犬が主人公のアクションゲームとは…
どうしても、アクション要素もそうだが、シナリオ面でも期待しちゃうゲームですな。

AZUSA

遺伝子組み換え犬!?
斬新やな。

マイストピア

マイストピア プロモーション
ハードPS4、Switch、Xbox One
ジャンルミニメトロイドヴァニア・アドベンチャー
販売元ラタライカゲームス
リリース日2020/11/20
価格PS4版:502円(ダウンロード版)
Switch版:500円(ダウンロード版)←(2020/12/6 15:59迄は400円)
Xbox One版:500円(ダウンロード版)←(2020/12/4迄は400円)
マイストピアの基本情報

マウスが牧歌的な田舎の村に自由に住んでいる中世の魔法の王国、ミセトピアへようこそ。残念ながら、物語が始まると、残っている1人の長老を除いて、悪の勢力がすべてのネズミを連れ去りました。あなたはミセトピアの英雄になり、あなたの村人を暗い手先から救うことができますか?

https://www.ratalaikagames.com/games/micetopia.phpから一部抜粋

ネズミが主人公の探索型アクションゲーム。村の住人を悪の勢力から取り戻すことは出来るのか⁈そしてマイストピアに隠された謎とは一体何なのか⁈

RYOTA

私が以前書いた”ブリキの騎士”をさらにお手軽にしたようなメトロイドヴァニアゲーム。
こういうゲームにちゃんとしたシナリオとかあるのだろうか?!

AZUSA

絵本の世界みたい。
うん。ブリキの騎士を思い出すなー。

RYOTA

ブリキの騎士はエンディングまで約2時間だったか、
それよりもさらに短くなっているのか⁈
短くなっているなら、サクッと遊ぶにはさらにもってこいってとこか。

AZUSA

コレクション要素があるのかないのかが気になるところやな。

Cake Bash(ケーキバッシュ)

Cake Bash プロモーション
ハードPS4、Switch、Xbox One、Stadia、Steam
ジャンルパーティゲーム
開発元High Tea Frog
リリース日2020/11/19
価格PS4版:2090円(ダウンロード版)
Switch版:2100円(ダウンロード版)
Xbox One版:2350円(ダウンロード版)
Cake Bashの基本情報

ケーキバッシュで最もおいしいケーキになるために戦ってください!愛らしいドローントゥライフケーキがパン粉を互いに打ち負かす、必死の4人用パーティーゲーム。

 お気に入りのケーキを選んで、ユニークな目標を持ったさまざまなリアルなアリーナで戦いましょう。甘いもので身を包んだり、果物をパイに投げ込んだりできます。誰もが楽しめる場所がたくさんあります。

クールダウンするには、ミニゲームのおやつを試してみてください。完璧なマシュマロをローストしたり、最高級のフロスティングをパイプしたり、フォークナイフで最後に立っているフランになりましょう。

https://coatsink.com/games/cake-bashから一部抜粋

ケーキが主役のパーティゲーム。遊べるパーティを投票制で決めていき、最終的にポイントが多いケーキが優勝。ローカル/オンライン対応で最大4人でのマルチプレイが可能です。

AZUSA

某兄弟のパーティゲームにそっくりやなー。

RYOTA

一回のストーリーで約20分くらいかかるらしいよ。
でも1つのパーティ自体は5分くらいで終わりそうだね。

AZUSA

まんまあれやんwww

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

私の紹介

生きるって退屈。普通のサラリーマンやってますが、給料は横ばい、出世の可能性ゼロで生きてます。
休みは多い方なので暇つぶしとしてゲームやってます。
さらにその暇つぶしとしてブログを書いてます。
広告がありますが、月何百円もらえたところで仕事にはならんわな。

コメント

コメントする

内容