【LoR】スウェインとティーモ隊長のコンビデッキ。ティーモは特攻隊長編

携帯ゲーム”レジェンドオブルーンテラ”のデッキ紹介です。

ノクサス”スウェイン”とピルトーヴァー&ゾウン”ティーモ”を使ったデッキを作ってみた。

内容

スウェインとティーモのコンビデッキの紹介

  • サーモジェニックビーム×1
  • ティーモ×2
  • 爆裂隊の新人×2
  • 真紅の貴族×2
  • 真紅の信奉者×3
  • デスロータス×3
  • 帝国の破壊工作員×3
  • 勇敢な船乗り×3
  • ミスティックショット×3
  • 最下層の地図×3
  • 真紅の仲介人×3
  • 街壊し×2
  • 真紅の啓発者×2
  • レギオンの退役兵×1
  • スタティックショット×3
  • スウェイン×3
  • ブラッドミア×1

チャンピオン”ティーモ”はおまけみたいなデッキです。

狙いは”勇敢な船乗り”や”最下層の地図”を使って確実にスウェインの攻撃をネクサスストライクにすることです。

ミスティックショットやスタティックショットのダメージは

スウェインのレベルアップ条件に当てはまります。

早めにスウェインのレベルアップを目指し、レベルアップ後はイルーシブを付与し

ネクサスストライクを確実に取っていきます。

ピルトーヴァー&ゾウンのチャンピオン”ティーモ”

ティーモ隊長

かなり独特の戦法を得意とするチャンピオン。

チャンピオンの中では使いやすさ抜群だが、特に強力と言うイメージは持てない。

戦略キーカード”最下層の地図”と”勇敢な船乗り”

最下層の地図

バーストスペルで味方のユニットにイルーシブを付与できる。

これをスウェインに付与して、確実にネクサスストライクとする。

勇敢な船乗り

サポート中の味方にイルーシブを付与する。

やられてしまうことはあるが、1回はイルーシブで攻撃できる。

ティーモ(イルーシブ)との組み合わせのメリット

ほぼ確実に、スウェインの能力を発揮することが出来ます。

特にレベルアップ後はネクサスも含む、全ての敵に3ダメージを与えるので、かなり強力です。

他にも、ミスティックショットスタティックショットのダメージが

スウェインのレベルアップ条件になるので、中盤あたりになっても引けをとりません。

ちなみにティーモの毒キノコのダメージもスウェインのレベルアップ条件のダメージに当てはまります。

ティーモ(イルーシブ)との組み合わせデッキのデメリット

チャンピオン”ティーモ”とは全くハマっていません。

他にハマるチャンピオンが見当たりません。

エズリアルが何とかハマりそうなのかなと思いますが、

スペルを多用するデッキではないので却下しました。

ブラッドミアもデッキに1枚入っているので、ティーモとの相性は最悪です。

最大消費マナが5マナのカードなので、終盤になってくると不利になってきますが

かといって速攻決めれるようなデッキではないのがデメリットです。

ティーモとの組み合わせデッキのまとめ

特に、ティーモとスウェインは相性がいいなーと感じるデッキではないです。

相性がいいのはキーワード”イルーシブ”です。

最下層の地図を引いたら、なるべくスウェインに付与させてネクサスストライクを目指します。

考えてみたら、最下層の地図や、勇敢な船乗りの使い道ってスウェインだけなんですよね。

あまり、うまくハマっていないですが、とにかくイルーシブを持ったスウェインは強いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

私の紹介

生きるって退屈。普通のサラリーマンやってますが、給料は横ばい、出世の可能性ゼロで生きてます。
休みは多い方なので暇つぶしとしてゲームやってます。
さらにその暇つぶしとしてブログを書いてます。
広告がありますが、月何百円もらえたところで仕事にはならんわな。

コメント

コメントする

内容