クソゲー?神ゲー?【ソーセージレジェンド オンライン対戦格闘ゲーム】紹介・感想

選ばれし者よ。

さあ、剣(ソーセージ)を取れ!

AZUSAのアイコン画像AZUSA

iOS版の紹介と感想です。

内容

ソーセージレジェンドの操作方法

操作方法はいたってシンプル!

画面左下長押しでパワーを溜めて、指を離して攻撃するのみ。

タイミングもけっこう重要?

ソーセージレジェンドの攻撃空振り画像

闇雲に攻撃しても空振りすることも。

物理演算されていて、ウネウネグニャグニャと動くソーセージ。

攻撃を当てると激しく揺れて、連続攻撃が当てにくい。

そしてゲージを溜めたまま相手の動きを観察しつつ一撃を決めようと思っていても、その間に相手からの攻撃を受けてしまうと溜めていたゲージがゼロになってしまう。

ただのソーセージ同士の殴り合いのシンプルなゲームだとなめていた。

相手との駆け引きが重要のガチンコバトルじゃないか!!

そうなるとこっちも気合を入れ直さないといけない!

だが私にはまだホットドックしかない!

こうなったらホットドッグで勝ち進んでやる!

・・・・え!?マグロ鮨?ピクルス?

マグロ鮨やピクルスも登場してきた!

もはやソーセージだけの戦いではなかった。

そしてこいつらがまた強い。私が弱いだけなのか・・・

こうなったら・・・!!

ソーセージ降臨だぁぁぁぁ!!

ソーセージレジェンドトップ画像
ソーセージ降臨

コイン300枚でソーセージ降臨(いわゆるガチャ)が出来る。

コインはシングルプレイやバトルで手に入る。

ソーセージレジェンドのソーセージ降臨演出

なんだこの無駄にかっこいい演出は!!(褒めてる)

ソーセージレジェンドのレア獲得

レアきたーーーーーー!!!だが強いのかどうかわからない。何やら特殊効果の様なものが付いている。

これは期待

ただ、、、リーチが短そうなのが気になる。

お寿司とかさ、なんかこう、ソーセージじゃないやつが欲しかったな・・・。(少し前のホットドックの意気込みはどこへ….)

何回か降臨(以下ガチャ)させたがノーマルのときは普通にソーセージが岩に刺さるだけだった。いや、もはやソーセージが岩に刺さるとか普通ではないが。 どうやらガチャの時の雷はレア以上確定演出の様だ。

他にどんな演出があるのか気になるところ。

オンラインバトル

シングルプレイの次はいよいよオンラインバトルの世界に足を踏み入れる。

世界中のソーセージマスター達とのバトルに心躍る。

そしてこのオンラインバトル。勝利したら100コイン。負けても50コインがもらえる。

なんておいしいんだ。オンラインバトルをしまくってコインを荒稼ぎしてやる!(でもみんな強い・・・)

ソーセージのコレクションと強化

ガチャで集めたソーセージたちはコレクション画面で確認とコインを使って強化できる。

ガチャにも強化にもコイン消費。これは大量のコインを集めないと。

そして私はガチャ運がないのか、なかなか良いのが出ない・・・

ノーマルレアスーパーレアレジェンドがあるというのに。

スーパーレアのシルエットが魅力的すぎるじゃないですか!!

あれはバナナ?バナナなの?バナナソーセージなの!?www

ピザチックなシルエットまで。あとは鮨以外何かわからない。

レジェンドにちくわらしき影・・・これは絶対レジェンドゲットしなければ!(使命感)

しかしなにやらレジェンドに鍵がかかっている。

これは、ノーマル・レア・スーパーレアなどを一定数集めると解放されるようだ。

私はまだスーパーレアすらひとつも持っていない….!!!

レジェンダリーのソーセージ達に出会うためこれからも私のバトルは続く!!(かもしれない)

よかったらシェアしてね!

私の紹介

趣味はゲーム。普通の社会人が自由気ままに遊んでみたゲームの感想や攻略を書いています。PS4ゲームのインディーゲームを好んでやりますが、面白そうならなんでもやります。
相方のAZUSAがたまに登場することもあります。

コメント

コメントする

内容
閉じる