≪Spirit farer スピリットフェアラー≫エレナのイベント集 ~出逢いからお別れまで~

内容

エレナのイベント集

エレナのイベントを順番に紹介します。

STEP

資格喪失

ダッシュ能力を獲得する。

ダッシュ能力は、グレイミスト・ピークス”でオボル2枚使うと手に入る。

STEP

エレナの戒律
  • ゴールド・ドラゴンを6分以内にクリアする。
  • 強烈なパルサー光線を3分の1以上捕まえる。
  • 猛烈な落雷を3分の1以上捕まえる。
パルサー光線後

座標(40・-50)の地点へ向かう。

3つの試練クリア後

座標(34・69)の地点へ向かう。

宝物が手に入るので、それをエレナに渡してイベントクリア。

STEP

4枚の壁と屋根

エレナの個室を作る。

必要材料:松の木材×18、亜麻織物×22、銅板×2

STEP

静寂の海で

エレナをエバードアに連れていく。(ここでお別れ)

エレナの人物像

エレナの人生は学校の教師でした。学校は「お金があれば何でも買える」という教訓でした。

エレナの最初の仕事は、学生がタバコを吸っていたことの注意でした。

エレナは”人生の後半になれば明らかになる真実、失った後に気づく真実もある”と話すが、それが学生たちに役に立った言葉なのかはわかりません。

しかし、エレナは学生たちが困難を乗り換えてくれるだろうと信じています。

エレナはステラの最期の患者になり、診断したときには、すでに手遅れの状態で病気は急速に進行しました。

RYOTAのアイコン画像RYOTA

とにかく厳しい印象のエレナ。
”ハグしてもいいわ”
最後にハグするシーンはなぜか心に残る名シーンでした。

よかったらシェアしてね!

私の紹介

趣味はゲーム。普通の社会人が自由気ままに遊んでみたゲームの感想や攻略を書いています。PS4ゲームのインディーゲームを好んでやりますが、面白そうならなんでもやります。
相方のAZUSAがたまに登場することもあります。

コメント

コメントする

内容
閉じる