≪Spirit farer スピリットフェアラー≫グウェンのイベント集 ~出逢いからお別れまで~

内容

グウェンのイベント集

グウェンのイベントを順番に紹介します。

STEP

人間関係

グウェンをハグする。

STEP

いざ出航!

ステラのキャビンで船を動かし、アルバートの造船所に向かう。

アルバートの造船所で設計台を改良した後、船に戻る。

戻ったら船にある邪魔な素材を解体し、解体した素材を使って客室を作る。

STEP

お腹が減るとイライラする

クラゲを退治する。クラゲ珠を手に入れた後キッチンを作りキッチンで適当に何かを作る。

STEP

未来の種
  • モステイン・コーブに向かう。
  • 畑を作る

モステイン・コーブで楓の丸太と石灰石を手に入れ、畑を作る。

その後、ハミングバーグに向かいオボルの祠の確認(※この時点では空中ジャンプは手に入りません)と作物の種を1つ以上買う。

船に戻ったら畑に種を植える

STEP

旅は道連れ世は情け
  • バーケンズハイム湾で乗客を見つける
  • ハミングバーグで乗客を見つける

バーケンズハイム湾に居るアトゥルとハミングバーグに居るサマーを船に乗せる。

サマーを乗せるためには空中ジャンプが必要なので、先にアトゥルから乗せる。

STEP

弾む足取り

ハミングバーグで祠を作動させる。空中ジャンプが手にはいる。

STEP

ユーソニアン住宅

グウェンのロッジを建築する。

グウェンのロッジの必要材料:楓の丸太×10、石灰石×2

STEP

おそろいの服

織機を作る。

織機の必要材料:楓の丸太×10、石英×8

STEP

お手本

織機を使う。

STEP

あの頃の思い出

マジョーレの別荘に向かう。

マジョーレの別荘でオルゴールを見つけグウェンに渡す。(織機の改良案も手に入る。)

STEP

見かけによらない

織機を改良する

必要材料:楓の木材×10、亜麻糸×18、クラゲ珠×8、グリム:120

STEP

可愛い飾りつけ

装飾品をすべて追加してグウェンのロッジを改良する

読書スペース

亜麻織物×5、楓の木材×2、グリム:80

本棚

亜麻織物×2、楓の木材×2、グリム:250

壁飾り

楓の丸太×4、グリム:120

STEP

別れの時

グウェンの部屋に入ると発生。グウェンの行方を追う。

グウェンは”マジョーレの別荘”の別荘に居るので、グウェンと話すと進行。

STEP

最後にもう一度

グウェンをエバードアに連れていく。(ここでお別れになる)

グウェンの人物像

グウェンとステラは幼き頃、家族ぐるみの友人関係でした。

グウェンの方がステラよりも2つ年上ということもあり、ステラにとっては姉さん的存在でした。

グウェンは貴族である父のもと、裕福に育てられますが父親との関係はよくありませんでした。

グウェンの反抗的象徴として、喫煙があります。

皮肉なことにグウェンは若い頃からの喫煙が原因で、40代という若さで肺がんに侵されます。

グウェンは自殺を考え実行しようとしますが、ステラによって救われ自分の運命でこの世を去ります。

RYOTAのアイコン画像RYOTA

彼女が大好きな料理はブラックコーヒー。
タバコにカフェイン中毒じゃ、長くは生きにくいね。。

よかったらシェアしてね!

私の紹介

趣味はゲーム。普通の社会人が自由気ままに遊んでみたゲームの感想や攻略を書いています。PS4ゲームのインディーゲームを好んでやりますが、面白そうならなんでもやります。
相方のAZUSAがたまに登場することもあります。

コメント

コメントする

内容
閉じる