【ゆびほる再開】ツルハシ神器化完了。先月のプレミアムくじ購入枚数も公開!

まさかのユビホルを再開しました。現在のツルハシステータス所持ツルハシを公開します。

内容

私の現在の採掘プロフィール

まずは私の現在の採掘プロフィールを公開します。

採掘プロフィール
採掘プロフィール
1タップ採掘力

3562pt/1回※現在のツルハシ装備時

ツルハシレベル

Lv565

鉱石の恩恵

+2404Pt

採掘待ち時間短縮

6.8秒

ツルハシタイプ

マスター

トランスタイム

18.4秒

素材採掘率

71%up

トランス採掘率

29%up

クリスタル採掘率

51%up

約1ヶ月前にユビホル再開。毎日ひたすらに鉱石を掘り続けました。総プレイ時間はもはや未知数。これでやっと中盤くらいのプロフィールだと思っています。上には上が居てこのゲームは果てしない。。けど…なぜかやりだしたらクセになる。

1年前は確か、ゆびかぶというシステムがなんだか面白そうだなと思いプレイをし始めたと思います。そして実際にゆびかぶをゲットして…そして…絶望…正直お金には全くならない。。そう思ってユビホルから離れました。。

今はシンプルに楽しんでる。どこまでこのプロフィールを目指せるか。すでに極めたプレイヤーもいると思います。※SNSでそういう方を見かけます。そういうのを見ると夢を失います。なるべく見ないように、このモチベーションを無くさないようひっそりとプレイします。

次の採掘強化に必要なポイント数

おそらくめちゃくちゃ頑張ってきたプレイヤーでもこの辺りで脱落してくると思います。理由はこの辺りから変化がなくなってくるから。本当に毎日無心に鉱石を掘り続ける日々が続きます。

最初はETH獲得を目標に頑張る。さらにはツルハシがトントン拍子で強くなってくる。さらに頑張ってプレイするとお気に入りのツルハシを作りたくなる。そして夢の“トランスオントランス”のアビリティが付いたツルハシと出逢い、それを神器化したくなる。なんとか5億pt貯めたくなる。そして頑張って貯めて神器化する。それを少し使ってさらに単調なことを実感すると遂にリタイア。こういった流れの方多そうです。

ちなみに私はトランスオントランスのアビリティがあるのは1年前から知ってましたが、手に入らずに辞めた人です。

本題ですが、この辺りの採掘強化に必要なptを見ていきます。

採掘者Lvアップ(Lv566)

5,615,160pt

トランスタイム(Lv59)+0.2秒

19,511,200pt

待ち時間減(Lv36)-0.2秒

150,062,500pt

クリスタル鉱石採掘確率(Lv53)+1%

42,182,400pt

素材鉱石採掘確率(Lv46)+1%

18,225,000pt

トランス鉱石採掘確率(Lv31)+1%

10,800,000pt

まー、、ほぼすべてのポイントが絶望的に高い。。1回の採掘が私でも約3000ptですよ…

ちなみに先に言いますが、私はトランスオントランスのツルハシを持っています。そのツルハシを使ってトランス状態で夢想しても、1時間で約100,000,000ptくらいですかね。。1時間無心で掘り続けてレベルが1上がるかどうかの世界です。まだマシか~

1年前にはなかった新たなシステム

1年ぶりにプレイをして、新たなシステムが導入されていました。それがツルハシ強化素材というものです。

ものすごく嚙み砕いて言うと、自分のお気に入りのツルハシのレベルを上げれるというシステムです。

要らなくなったツルハシは前までは、素材鉱石にするしかありませんでした。ですがこのシステム導入でツルハシ強化素材というものにも変えれるようになり、そのツルハシ強化素材を使ってお気に入りのツルハシのレベルを上げるというものです。

これ…マジで果てしない道のりです。。精神と時の部屋が必要になるくらいのレベルで果てしない道のりです。

私の所持ツルハシ一覧

次に私のお気に入りのツルハシを紹介します。ちなみに神器化したのはツルハシ1本だけです。

2022年4月度のプレミアムくじ購入枚数

2022年4月に購入したプレミアムくじは66900枚です。

プレミアムくじ購入枚数
2022年4月度のプレミアムくじ購入枚数

4月の半ばくらいからユビホル再開しだして、割りと購入できたかなとは思っています。これだけプレイして‥しかも割と多くの時間を割いてユビホルプレイしているのに購入枚数約6万枚とは…マジで今から参入するならよほどの覚悟が必要だと思います。

今月もこれ以上の購入を目指してプレイしていきたいと思います。※ちなみに筆記時点での購入枚数は0枚です。

よかったらシェアしてね!

私の紹介

趣味はゲーム。普通の社会人が自由気ままに遊んでみたゲームの感想や攻略を書いています。PS4ゲームのインディーゲームを好んでやりますが、面白そうならなんでもやります。
相方のAZUSAがたまに登場することもあります。

コメント

コメントする

内容
閉じる