ほっこり癒されながら自分だけの世界を作ろう【せかいづくり】プレイ感想

ここはどこかの空に浮かぶ小さな浮島。

今はまだ、たった2匹のどうぶつと、りんごの樹。そしておおきな岩や枯れた木々が広がっているだけの寂しいせかいです。

穏やかなこのせかいでどうぶつ達をのんびりと眺め、時にはふれあい、時には一緒に探検しながら

島を美しく発展させていきましょう!

ゆったりとした音楽と鳥たちのさえずりを聴きながら、

ミニチュアのような幻想的なせかいで

愛らしいどうぶつ達とゆったりとした時間を過ごしましょう。

AZUSAのアイコン画像AZUSA

どうもこんにちは。AZUSAです。
グローバルギアさんの【せかいづくり】遊んでみました。
どうぶつたちを増やし、スポットを設置して浮島を発展させるシミュレーションゲームです。



とまあ、お願い事を聞き入れて始まった訳です。

⚫︎リンゴの木からリンゴを収穫して、そのリンゴを消費してどうぶつと探検に出かけ、タマゴを見つけて新しいどうぶつを増やしていく。

⚫︎コインやどうぶつたちのレベルアップに使えるソラマメが入っている宝箱が手に入る。

探検!?なかなか楽しそう!

なんですが、探検できる時間は30秒。

これは短い。範囲は狭いにしても30秒は短い・・・

どうぶつはダッシュもできるんですが、スワイプして画面を回さないと行き止まりにも関わらずひたすら真っ直ぐにしか行かない。

小回りが利かないので、ダッシュさせながら常にこまめに画面をぐるぐる回さないといけないので結構大変。

かといってゆったり歩かせていたら30秒なんてあっという間に終わっちゃう。

探検の操作性は難ありです。

とは言え、チワワにお任せするのは物足りないから嫌。(ザ、矛盾発言)

⚫︎時間経過でリンゴが実る。

⚫︎ウマに水を運んでもらうとリンゴがすぐ実る。

探検にリンゴを消費するのでリンゴ大量備蓄しておきたい。

15分で実るけど、ウマにお水を運んでもらうと時間短縮できるのでこれはやるしかない。

にんじんをタップするとウマが早く走ってお水を届けてくれる。

30秒ほどの広告動画視聴ですぐに水を届けることもできる。にんじんタップは約1分ほど。

まて。にんじんあげるというより、ウマの顔面ににんじんをぶつけてるではないか。てっきり食べる演出でもあるのかと思いきや。

もぐもぐ可愛いお食事タイムが見れないならば片手間ににんじんタップするしかない。

こうなったらひたすら無心でにんじん高速タップ。

リンゴの収穫⇄お水運びをループ。

っは!!!! しまった。これはウマがかわいそうだ。働かせすぎた。我に返った。


なんと!フィーバータイムがあるじゃないの!!

グローバルギアさんのアプリのフィーバータイム好き。

カゴでキャッチとか絶対楽しいやつやーん!

早速始める。ん?なになに?トゲトゲに当たるとウマが痛がるよ?え。ウマ?

またウマーーーー!! ウマ働きすぎてませんか。

そしてこのトゲトゲの量。

ハードモードすぎやしませんかwww

”馬車馬のように働け”というえげつない言葉があるけど、まさにそれじゃないですか。

ウマかわいそう。

でもこのフィーバータイムやらない理由が見つからない。心を鬼にして、森もりFEVER楽しみます。


ソラマメをどうぶつにあげるとレベルアップできて、レベルが上がったらアクセサリーがプレゼントできるのか。

じゃあさっそく。

何!?かぶりもの!?

こwれwはw

まさかのこうきたか。嫌いじゃないwww

他の子たちは?

くまやから蜂蜜とパンケーキね。なるほど。山盛りのコインに見えて仕方ないのだが。

ライオン・・・なぜ麦わら帽子。カンカン帽? あ、サバンナは暑いから….か?

にしてもなんで背負うのか。

他のどうぶつたちにも早くプレゼントしないと!!(どんな面白いものが見れるのか楽しみだ。)


操作性良くないと言ったり、ネタにしたような表現多々ありましたが、なんやかんやでこのアプリ結構好きですよ。

音楽に癒され、どうぶつに癒されるので現実逃避したい時にいいともいます。

どうぶつをタップするとリアクションしてくれるので結構ほっこりします。

ただ、スポット設置できて賑やかになっていくのは楽しいんですが、設置場所が決まっていて自由に動かせないのが残念。

範囲内の好きな場所に置けたらもっと楽しめたのになあ。

よかったらシェアしてね!

私の紹介

趣味はゲーム。普通の社会人が自由気ままに遊んでみたゲームの感想や攻略を書いています。PS4ゲームのインディーゲームを好んでやりますが、面白そうならなんでもやります。
相方のAZUSAがたまに登場することもあります。

コメント

コメントする

内容
閉じる