携帯アプリゲーム【アンダーワールド・オフィス!】ちょこっと紹介

AZUSAのアイコン画像AZUSA

この記事はAZUSAが書いております!
よろしくお願いします☺︎

 主人公《ユージン》は、ふとしたきっかけでゴースト達のいる世界へ落ちてしまう。

ユージンがモンスターに殺されかけた時、妖しげなゴーストに命を救われる。

その借りを返す為、ユージンは《アンダーワールド・オフィス》で働くよういわれて….

ゴーストの人手が足りない。

これからはアンダーワールド・オフィスで働け。

”えっ!?”

さぁ、どうする?

ゲームの流れ

節目に選択肢が表示されるまでは自動で進んでいく。

設定画面からゲーム速度が調節できる。

AZUSAのアイコン画像AZUSA

ちょっと目を離すと会話がどんどん進んでるから、遡って読み直しにいく。その間も問答無用で進んでしまうから自分好みのスピードに設定した方がいいね。

選択肢の決定

選択肢の決定にはチケットが必要。

プレイ開始時に数枚チケットが配布されるが、それが無くなれば購入か数十秒の広告動画視聴で獲得できる。

AZUSAのアイコン画像AZUSA

私は一度動画視聴してチケット獲得してからやめちゃいました( ᐛ )

登場人物(一部)


AZUSAのアイコン画像AZUSA

世界観とキャラクターは私好み。
所々にアニメーション演出が入り、ビクッとなるのも楽しい。
ただ、チケット消費さす為の無駄な選択肢が多いような気がする。
無料プレイやから仕方ないが…

よかったらシェアしてね!

私の紹介

趣味はゲーム。普通の社会人が自由気ままに遊んでみたゲームの感想や攻略を書いています。PS4ゲームのインディーゲームを好んでやりますが、面白そうならなんでもやります。
相方のAZUSAがたまに登場することもあります。

コメント

コメントする

内容
閉じる