iOS版【Creaks】ファーストレビュー

AZUSAのアイコン画像AZUSA

この記事はAZUSAが書いています。
よろしくお願いします☺︎

クリークスタイトル画面
AZUSAのアイコン画像AZUSA

プレイステーションストアでずっと気になっていた【クリークス】。
【マシナリウム】の開発スタジオという事もあって、
こんなん絶対面白いやつやーん。
でも買うの迷うなぁ。って思ってたらアップルアーケードにあったので、一ヶ月無料お試し登録でプレイしてみました。

物語の始まり

壁に空いた穴・・・

部屋が大きく揺れた後、壁紙が剥がれ大きな穴が。

その穴の奥へ進むと地下へと続く長いはしご。

そのはしごを降りて行くとそこには・・・・


謎のクリーチャー達


AZUSAのアイコン画像AZUSA

演出見たさにわざと死にに行ったのは私ですw


謎解き要素

AZUSAのアイコン画像AZUSA

敵をおびき寄せて反対側に降りたり、光を当ててチェストに変えて通ったりと序盤は謎解きの難易度は低めかと。
って言いつつ、私は何度も失敗しましたが( ᐛ )


絵画集め

AZUSAのアイコン画像AZUSA

絵画の中にはミニゲーム風なものもあり、クリアするとトロフィーがもらえる。
意味ありげな絵画の数々。
集める系好きにはたまりませんね!!


謎の生き物


巨大な何か

AZUSAのアイコン画像AZUSA

途中何度か出てくるでっかい何か。
くつろいでる部屋ぐっちゃぐちゃに壊すとか悪いやつw
って事はカラスのような生き物は敵じゃないのか・・・??

一時間程プレイした感想

★★★★☆

まずグラフィックやキャラクターが魅力的。

絵画風に描かれていて、海外アニメを見ているよう。

全体的に暗めで不気味な雰囲気だが、キャラクター達がコミカルに動き回るのがなんとも可愛らしい。

セリフが一切無いからか、キャラクターたちが表現力豊かに描かれていて感情移入しやすい。

序盤なので謎解きは比較的難易度は低めなので、この先どんな謎解きがあるのか楽しみ。

⚠️自分の指で画面が見えにくい時がたまにあるので、慣れるまでは少し操作しにくいかも。

よかったらシェアしてね!

私の紹介

趣味はゲーム。普通の社会人が自由気ままに遊んでみたゲームの感想や攻略を書いています。PS4ゲームのインディーゲームを好んでやりますが、面白そうならなんでもやります。
相方のAZUSAがたまに登場することもあります。

コメント

コメントする

内容
閉じる